キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。|Quality R株式会社

Quality R クオリティアールのインスタグラム02

Quality R クオリティアールのインスタグラム

Quality R クオリティアールへはお気軽にお問い合わせ下さい

施工実績

キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。

リフォーム・リノベーション

キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。イメージ01

  • キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。イメージ01
  • キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。イメージ02
  • キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。イメージ03
  • キッチン交換リフォーム。カラーは奥様のセンスで水戸市堀町戸建住宅。イメージ04

《なぜリフォームが必要になったのか》

親世代が住んでいた家に子供夫婦が住むことになり、キッチンなどの水廻りを交換したいとの要望より今回の工事を行う事となりました。
長年住んでいる家の中や中古住宅を購入した後にまず最初にリフォームを考えるところはやはりキッチンやお風呂・トイレなどの水廻りではないでしょうか。
今回もそういう要望より工事をさせて頂くことになりましたが世の中全体的にも結構多いという印象があります。

毎日のように料理をする場所ですのでご自身の気に入ったキッチンで料理をしたいという要望に応えさせていただきました。
緑が好きな奥さんでキッチンをはじめとする様々なものが緑だった印象があります。好きな色に囲まれて日常生活を送るって幸せですよね。昔と違い水廻りは様々な色を選ぶことができるので生活空間に合わせるもよし、お好みの色に合わせるのもいいと思います。
しかし色を選ぶ際はショールームで実物を確認してから選ぶことをお勧めします。


《お客さんへの想い》

実は赤ちゃんが生まれたばかりということでまずお話を頂いたのはお風呂でした。昔ながらのタイル張の浴室で赤ちゃんを入れることを考えるととても寒いという事からリフォームを決断され、その流れでキッチンも一緒に交換を決断して頂きました。
私がリノベーションやリフォームに携わるようになってから改めて感じますがリノベーションやリフォームを決断するタイミングとして比較的多いのは家庭環境が変化したタイミングです。今回のお客さんもそうですね。
突然そうなったときに対応できるように日ごろから準備は必要かもしれません。急いで決めてもあまりいい結果になることは少ないと思いますので前もって余裕をもって行動して頂くとご満足いただける工事になると思いますよ。


《今回の工事のポイント・注意点》

今回の工事は一般的なキッチン交換工事でしたのでスムーズに工事が完了しました。
キッチン交換に当たり改めて何点か注意点をお伝えするとガス業者・設備がガス・排水を接続する日はいつになっているかという事です。キッチンを組み立てる会社とガスや排水を接続する会社が別ということがあります。当たり前ですがガス・排水を接続しないと使用できませんので組立日と使用開始日がことなる可能性があるので注意が必要ですね。
リフォーム・リノベーション会社さんはその辺まで詳しく説明頂けると思いますがもし抜けていたら聞いてあげてくださいね。


工事場所:茨城県水戸市堀町/
対象物件:戸建て/
構造:木造(在来軸組み)/
工事:リフォーム/
工事範囲:内装、水回り/
内容:住宅設備工事、キッチン交換、クロス張替え、電気設備工事、給排水設備工事

施工事例メニュー

対応エリア

建売オプション 総合カタログ 窓回り/水回り/電気/空調/内部造作/補強/外構

FLOW

気になった方、ご検討中の方はぜひ一度メールフォームからお問い合わせ下さい!
メールフォームでは24時間お問い合わせ受付中です!

QualityRクオリティアールの施工の流れ 問合せ→現地確認→見積り→打合せ→契 約→工程打合せ 仕様決め→着工→竣 工→完了確認 引渡し

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

メールフォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 029-828-6178