後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンス|Quality R株式会社

Quality R クオリティアールの公式LINE

Quality R クオリティアールへはお気軽にお問い合わせ下さい

事例

後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンス

リフォーム・リノベーション

後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンスイメージ01

  • 後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンスイメージ01
  • 後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンスイメージ02
  • 後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンスイメージ03
  • 後回しにしがちな外装メンテナンス つくば市沼田 戸建住宅 ベランダメンテナンスイメージ04

《なぜリフォームが必要になったのか》

築年数が10年を超えてくると外装のメンテナンスが必須になってきます。見た目ではまだ大丈夫な状況でもメンテナンスをしたほうがいい場合や実際に触ってみるとメンテナンス時期がきているなど、素人の方では判断できない部分がございます。
今回のお客さんは建築関係のお仕事をしているお客さんでしたのである程度の判断はご自身でおこなっており私たちに声をかけて頂きました。

外装メンテナンスってついつい後回しにしがちですよね?外装を見る事って私たちが思っている以上に少ない為、あまり優先順位が上がらないことが原因だと思います。
しかしのメンテナンスを疎かにしてしまい雨漏れがおこってしまうと予想以上に修繕費がかかってきてしまいます。そうならないためにも定期的な点検とメンテナンスが必要になります。


《お客さんへの想い》

実は今回のお客さんは私が以前勤めていた会社の社員さんでわざわざ私に声をかけて頂きました。前いた会社も建築系の会社でしたので、正直『いいの?』って思いましたが工事する会社を選ぶのはお客さんでお客さんに選んで頂けたので喜んで対応させて頂きました。
私ももし社員を雇うときが来れば、自社で工事をやりたいと思えるような会社にしたいですね。そしてお願いしている職人さんにも選ばれる会社でありたいとも同時に思いました。


《今回のリフォームのポイント・注意点》

今回は、ベランダのメンテナンスということでトップの塗装をさせて頂きました。
現在の戸建住宅のベランダのほとんどは今回メンテナンスさせて頂いたベランダの仕様となります。
『FRP防水』というものを使われています。FRP防水は工事する場所の自由度が高い為、好まれて使われています。このFRP防水も定期的にメンテナンス(トップ塗装)を行わないと雨漏れの原因となるので定期的にメンテナンスを行いましょう。
メーカーによって若干の色の違いはありますが今回は3色のうちブルーを選んでいただき工事させて頂きました。
学校のプールみたいな色でお客さんも喜んでおられましたよ。

皆さんも外装の定期点検は行ってくださいね。もしよくわからない場合は弊社へ連絡ください。無料点検おこなっています。


工事場所:茨城県つくば市沼田/
対象物件:戸建て住宅/
工事:リフォーム/
工事範囲:外装、ベランダ/
内容:FRP防水メンテナンス

施工種類メニュー

対応エリア

建売オプション 総合カタログ 窓回り/水回り/電気/空調/内部造作/補強/外構

Contact

気になった方、ご検討中の方はぜひ一度メールフォームからお問い合わせ下さい!
メールフォームでは24時間お問い合わせ受付中です!いつでもご相談下さい。